no.006_JIMMY CHOO(ジミー チュウ)
セレブリティシューズの代名詞「ジミー チュウ」。
■ファーストビュー
モデルの「全身」と「足元の寄り」の2画像を横並びで用いている。大胆なレイアウトである。
画像はコントラスト強め。商品がくっきりと浮かび上がっている印象。
さらに商品は鮮やかなフューシャピンクの10㎝スティレットヒール。そしてオータムコレクションと銘打っていながら、モデルの露出度はかなり高め。
それらも相まって、ジミー チュウらしいセンセーショナルなファーストビューになっている。
■色展開
白背景に黒文字。
文字ホバー時はグレーに変化。
フッターの背景色は淡めのクールグレー。
シャープなモノトーンの世界観である。
■書体
ゴシックで統一。
カタカナが多いからか、カーニング具合では味気ない印象を受ける。
■商品の見せ方
シーズンアイテム、新着、商品カテゴリーに分けて、それぞれを紹介。
トップページは大きめのイメージ画像が多い中、新着アイテムは小さめの切り抜き画像で横一列のカルーセルで表示。
これがあると無いとでは大違いだ。一気にページに変化が生まれ、商品の充実感も得られる。
■その他
・トップページは余白が少なめ。
近接の法則はさておき、これはこれで情報がギュッと詰まった感じがして、ある種見ごたえを感じる。
・ページ上部に戻るボタンが無いので少々ストレス。
・「ジミー チュウ」と「ジミーチュウ」の2表記あり。ジミーとチュウの間に半角を開けるか開けないかの違いであるが、どちらが正しいのか気になる。
※公式サイト検索時、半角空けにて表記されているので、本サイトでは半角空けで記載。
ジミー チュウと言えばシューズではあるが、バッグやアクセサリー類も豊富。
ついついグラマラスでトレンド感溢れた商品に目を奪われてしまうが、多くの商品がある場合の分類の仕方、見せ方など、非常に参考になるWebサイトである。
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